Blogブログ

杏里の楽美(旅)日記

47都道府県出張ネイル始動!(募集概要)

ネイルという言葉だけ聞くと、世の中はまだ「若い女の子のオシャレ」というイメージでしょうか。

好きなものを何でも描けて、

深いお話がじっくりできて、

ネイルをしたその日から、その手は周りの人の目にもとまり、笑顔が広がり、話題に繋がる。

このネイルの可能性を、「若い女の子のオシャレ」だけに留めたくない。たびびとネイリストはそう思います。

コロナという言葉を毎日耳にするようになり、現代はとても閉塞的になってしまいました。

移動と、会話と、笑顔が、日々の生活の中で少なくなってしまいました。

たびびとネイリストは、移動し、人と交流し、ネイルアートを通して笑顔を届けるお仕事です。普段は原宿を拠点に首都圏で出張ネイルをしておりますが、コロナ禍の波に揉まれる中で、何かもっと世の中のためにできることはないか、と考えておりました。そして、世の中の状況をみながら、今年から動こうと決めました。

たびびとネイリストは、2022年から47都道府県出張ネイルプロジェクトを開始いたします。

その土地ならではのネイルアートを創作しながら、各都道府県の方々と交流し、その場所でしか得られない一次情報を発信したいと考えております。

つきましては現在、日本全国から出張ネイルをご希望される企業様、施設、観光地、個人の方々を募集しております。(下部に企画書添付してます)

このプロジェクトの目的は3つ。ご希望される方によって、様々な目的でお使い分けいただけるかと思います。

現地の情報発信

→旅の醍醐味は、「一次情報を見聞きできる」ということです。メディアに翻弄されがちな毎日ですが、ネイルをしながら、現地の方ならではの生の声をお伺いし、まとめさせていただきます。発信場所はInstagram投稿、公式ホームページブログ掲載(3000〜5000文字程度)、47都道府県完了したら、書籍化も検討しております。その場合は改めてご相談させていただきます。

新しい福利厚生のご提案

→現代は在宅ワークも増え、画面と向き合う働き方が増えてまいりました。個人で活動される方、会社や施設のスタッフ様のモチベーションUPをお手元からサポートさせていただきます。47都道府県出張を機会に、前向きな福利厚生に取り入れていただければと思います。

旅と美容を融合した創作

→たびびとネイリストは、「楽美(たび)をしよう」をサロンの理念としております。美容業ではありますが、アートを通して、お客様の個性を表現する芸術的な要素のあるお仕事でもあります。移動ができるネイルサロンという強みを活かして、日本の各土地に由来するデザインをひとつひとつ敬意を払ってヒントにさせていただき、その場所に行けたからこそ創られる作品を生み出します。

ご希望の方は、公式ホームページのお問い合わせ、もしくはインスタグラムのDMよりお気軽にお問合せくださいませ。ご質問のみでも構いません。

↓下記企画書ダウンロードできます↓

もっと楽美(たび)できる社会を目指して。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事